スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 亀田メディカルセンター
2005年04月26日 (火) | 編集 |
171c8f50.jpg24日(日)、そごう千葉店にて、千葉県鴨川市の『亀田メディカルセンター』の5名の先生が、「女性の心と体にやさしい最新医療」ということで、それぞれのテーマで講演されました。

その中で、己斐秀樹先生と、Fine代表の今日ちゃんが
講演をするということで、聞きに行って来ました(^^)

<亀田メディカルセンターのサイト>
http://www.kameda.or.jp/
私の実家は、南房総なので、
昔から亀田病院は良く名前を聞いていました。
私の高校・中学の友人が数人、
子どもがなかなかできないので、亀田に通ってるんだ~~と、
昔聞いたこともあります。
それなりに田舎ではなかなか有名な病院ではあったのですが、
その頃は産科婦人科しかなかったようです。

でも、この5月より、
最新の不妊治療が可能な「不妊生殖センター」が開設されます。
今回、お話をお聞きした生殖・不妊担当の“己斐(こい)先生”は、
治療の説明についてはもちろんのこと、
患者の質問にもしっかりと答えてくれます。
人の痛みのわかるやさしくて素敵な先生です(^^)


この病院ですが、数年前、日経トレンディ『居心地のいい病院ランキング』で、
1位になったというニュースをテレビで見たときに、
実は思いっきりびっくりしてしまいました。

でも、この病院って話を聞けば聞くほどすごいんです。
チャレンジ精神で、さまざまな取り組みをされています、
「患者中心」の医療、受ける医療から一緒に参加する医療。
施設の充実度はぴか一、まるでホテルのような病院です。

そして、ストレスをなるべくなくそうと、
入院中もし医療に関係なければ、お酒を飲んでもいいし、
出前をとってもいい、家族がその部屋に泊まるのも自由。
面会時間とか消灯時間も決めない。

いいですねぇ~~~
そして、全室にパソコン端末を置いて、
その画面で自分の治療や検査の予定が見れる、
家でも電子カルテも読めるし、医師に直接いえないことを入力できたりする。
・・・すごすぎる。
いつのまにか、すごい病院に変わっていたんです。

肝心の医療のほうも、エキスパートのしっかりした医師で安心、
そして他スタッフも、教育がちゃんと浸透しているようです。
私、もし入院するとしたら、ここに・・・と思ってしまった週末でした。
スポンサーサイト

 デザートバイキング(銀座)
2005年04月21日 (木) | 編集 |
607deb49.jpgもう一人の管理人の類子さんとお子と3人で、
先週のピアビューでのバイキングに引き続き、
今日は昨年11月にオープンした、
銀座のデザートバイキングにも行ってきました。

スイーツパラダイス90min銀座店

スイーツ・ドリンクすべていくつでも90分間¥1480
数寄屋橋交差点のそばの不二家のあるビルの3階。
時間は11時より終日
軽食は、ご飯ものは本日はゆかりのご飯でした。
これがさっぱりしてて、甘いものを食べたあとに、
また食べたくなってしまいおかわり。
そのほかにはスパゲティがでているのは毎回2種類。
でも、なくなると新しい種類のものが出てくるので、
全部で5~6種類食べたかも。
他にはサンドイッチ、なんていうんだかわからないけどパン。
サラダが少しにスープが2種(途中で1種なくなり、新しいものが出てきたので3種類)

ドリンクはかなりの種類があり。

デザート、
何種類あったか数えなかったのだけど、
ケーキ類、ムース類、ゼリー類、わらび餅、ソフトクリーム等、
結構種類は豊富でした。

肝心の味は、そんなに甘くはなく小さめなので食べやすい、
あまり手を加えていない・・・といえば加えていないかも(^^;
90分とちょっと短いけど、あの場所と種類で1480円なので満足度は高かったです。

ちょっと変わっているのは、ここは最初に入り口で食券を買います、
クーポンがある場合は帰りにキャッシュバックしてくれます。
今日は100円引きのクーポンを類子さんが持ってきてくれたので1380円。
クーポンは、
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/coupon/0501/WV-TOKYO-0DCPH004.html


食事が済んでからは、ファンケルショップで買い物、
そして、日比谷公園でちょっとまったり。


画像は、千夏、シグマ、ラムダ
誕生日プレゼントでのんちゃんからいただいたクッション、
猫に取られないでねって言われて、しばらくは死守してたんだけど。

とうとう取られてしまったよー(^^;

 最近読んだ本と地震
2005年04月11日 (月) | 編集 |
83dbce4f.jpg今日の朝の地震、私の住んでいるところは震度4でした。

数日前、友人から10日ほど前に地震雲がでていて、
近々地震があるかも・・・
と周りでうわさになっていると聞いたのですが。
10日ほど前の地震雲と言われたものは、
実は私も見てデジカメで写真を撮っていました。
でも、これどう見ても飛行機雲のような気がしてたの。
それに震源は千葉北東部なのに、これは東京方面から出ていたの。
もしかしたら、私が見たのとうわさになっていたのは違ったのかも。

それにしても地震おおすぎ。
最近マンションのエレベーターに乗れなくなってしまいました。
そのうち、地下鉄に乗れなくなっちゃうかも(;^_^A

<最近読んだ本たち>

柴田よしきさん「夜夢」祥伝社

新津きよみさん「かけら」祥伝社文庫
新津きよみさん「ルーム」角川ホラー文庫
新津きよみさん「彼女の深い眠り」光文社文庫

青木るえかさん「主婦は踊る」

結城信孝さん編 女流ミステリー傑作選「らせん階段」ハルキ文庫

貫井徳郎さん「神のふたつの貌」文春文庫

山岸凉子さん「テレプシコーラ舞姫7」マンガ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。