スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 髪を切った
2009年03月24日 (火) | 編集 |
WBC優勝だ!

昨年の8月から、美容院に行っていない(^^;)
ぼさぼさなので、明日、某自治体に呼ばれているので、
それまでにはさっぱりしようと思ったのに・・・
結局今日まで手を入れず。

なので、自分で切りました、100円ショップで買ったハサミで10数センチ。
いくつになっても、こんな私。
成長しない。
いつまでたっても噛み癖が治らない、かんなと一緒だ。

     kanna.jpg
                        むふん

さて、私のサイト作成歴は、1999年からなのでかれこれ10年なります。
しかし、ずっと自己流できたので、難しいことにはてこずる。
法人のサイト作成をしているので、もうちょっと良いものが作りたい。
ということで、今更って感じですが、ウェブサイト作成のスクールに通おうと、
今、3か所のパンフレットを取り寄せたんだけど。
あ~どこにするかでまた迷っている(^^;


スポンサーサイト

 ペットキレイ ケトリーナ泡タイプ
2009年03月17日 (火) | 編集 |
モラタメ」さんで募集していた、ペットモニターに応募して、
3カ月間、モニターをさせていただくことになりました。
第一弾は、ライオン商事株式会社さんの【ペットキレイ ケトリーナ泡タイプ】

keto.jpg


うちは、短毛とはいえ5にゃんがいるので、抜け毛には悩まされています。
毎日掃除機をかけても、あちこちに毛が・・・(^^;

抜け毛に有効なのは、マメなシャンプーとブラッシングだと思うけど、
シャンプーは・・・ここ数年していません。
シグマがシャンプー中に、閉所恐怖症(?)で(←こんなとこ飼い主に似なくても・・・)
発作を起こして、泡を吹いて白目をむいて失禁したということがあってから、
怖くてシャンプーできなくなりました。

そんな我が家に、今回のこの「ケトリーナ泡タイプ」は、待っていました! というような製品。
さっそく使わせていただきました。

keto2.jpg


泡をブラシにつけて、猫たちをブラッシングしてみました。
写真は、ミュー

keto4.jpg


ミューはブラシを見ると、私に背中をむけて「ブラシかけて」と命令する子でして。
泡がついていて冷たいかな? と思いながらブラシしてみました。
気持ちよさそうでした^^

ブラッシングをする際の悩みとしては、静電気のせいか、うまく取れないせいか、
抜け毛が毛についたまま、いくらブラシしてもきれいに取れなくて、
最後にガムテープで仕上げをしていましたが、
ケトリーナは静電気防止効果があるので、浮いた毛もきれいに取れるのでいいですね~。

猫たちがなめても、安心な成分をつかっているということです。
ブラシの仕方は、ブラシに泡をつけたあとブラシをかけたり、
下から上に毛並みに逆らってブラッシングしたりすると、抜け毛がよく取れます。

まだ、抜け毛の季節にはちょっと早いので、
シグマ以外はそんなに抜けなかったけど、
シグマの抜け毛は↓でした、たくさんとれました~~~もっと取れそう。

keto6.jpg

匂いは、グリーンフローラルでしたが、他のネコは大丈夫そうでしたが、
シグマはちょっと嫌だったようなので、無香料のタイプを今度試してみようかな。
でも、使用後は、シャンプーしたあとのようにふんわり感があり、
匂いもいいので、使用後はにゃんこの背中にお顔をうずめております^^





 DRAGONBALL EVOLUTION@ワールド・プレミア
2009年03月11日 (水) | 編集 |
Dragonball.jpg


2009年/アメリカ/1時間27分
監督: ジェームズ・ウォン
製作総指揮・原作: 鳥山明
脚本: ベン・ラムジー
主題歌: 浜崎あゆみ

出演:ジャスティン・チャットウィン(孫悟空)/ランダル・ダク・キム (孫悟飯)/ジェームズ・マースターズ (ピッコロ大魔王)/田村英里子(マイ)/エミー・ロッサム (ブルマ)/チョウ・ユンファ(亀仙人)/パク・チュンフン(ヤムチャ)/ジェイミー・チャン(チチ)他

世界中に散らばる7つのドラゴンボールを集める旅に出た孫悟空(ジャスティン・チャットウィン)。その目的は、どんな願いもかなうドラゴンボールを使って世界征服をもくろむピッコロ大魔王(ジェームズ・マースターズ)の野望を阻止するためだった。旅の途中、悟空はドラゴンボールを探すブルマ(エミー・ロッサム)らと出会い……。


200903101744001.jpg


ワールドプレミアが日本武道館であり、観てきました。
6時半過ぎから、イベントが始まって、これは最初は良かったけど、
なんだか間延びしちゃったな~~最初は面白かったけど。
そして、ジャスティン・チャットウィン、エミー・ロッサム、チョウ・ユンファ、
ジューン・パーク、ジェイミー・チャン、ジェームズ・マースターズ、田村英里子、関めぐみ、ジェームズ・ウォン監督が舞台挨拶。
なんだかいろいろやってたので、ながーーくかかって、
1時間27分の映画なのに、終わったのが9時ころ。

本編はというと、あらら・・・
私、ドラゴンボールは、アニメ第一話から見てたんです、
あの頃は、アニメ大好き、テレビ大好きだったので。
パソコン始めてからTV見なくなっちゃったんですが。
なので、違和感ありまくり。
悟空が、学生でキャンパスライフを送っているなんて。

しかし、映画館での予告で原作者の鳥山先生が、
「脚本、キャラクター造りは原作者として「えっ?」という感じですが~~
新ドラゴンボールとして鑑賞してほしい。~~~~」
と出ていたので、そうか、まったく違うのかという、
心構えがある程度できていたので、そう思ってみるとまぁいいかって感じです。

確かに、原作に近いつくりにすると、
200話以上ある原作を、どの部分まで入れ込むか、
また、どれだけイメージに近づいて、原作ファンを納得させられるか。
なんって思ったら、絶対どうやっても無理でしょうし。
だったら、まったく設定かえちゃった方がいいかも、と思ったのかもしれません。
あと、これって続編つくる気まんまんの作りになっていました。

ところで、ブルマ役のエミー・ロッサム。
「オペラ座の怪人」や「デイ・アフター・トゥモロー」の方ですが、
きれいでしたね~~ブルマにはもったいない。
あと、関めぐみさん、きれい、好みかもしれない、私。

つぶやき
出演者&監督が一緒に観賞しているのに、日本語吹き替え版で上映って?
どうなんだろ~~(^^;)


 赤の梅だれ 白の梅だれ RSPin東京
2009年03月10日 (火) | 編集 |
sara6.jpg


ミツカンさんの、赤の梅だれは、うらごしした梅のお肉と赤じそに、
「鰹だし」などを合わせてあります。
すごくすっぱいわけじゃなく、ちょうどいい酸味に食欲が刺激されます(^^)
シーフードサラダと鯵のムニエルにかけてみました。

sara.jpg


白の梅だれは、やっぱりうらごしした梅に、やっぱり赤じそ。
でも、赤と違うのは鰹だしではなく、「ねりごま」を入れていることです。
ねりごまのおかげで、まろやかでクリーミーな梅味になっています。
豚しゃぶサラダで試してみました。
さっぱりしていて、とっても美味しかったです。
肉特有のにおいというか、それもまったく消えましたしね。

私、すっぱい系が苦手なんですが、
すっぱい中でも、お寿司と梅は別格で大スキなんです。
すっぱいと感じる感覚は、他のすっぱいものと同じはずなのに、
なぜ美味しいとか美味しくないって感じるのだろうね。
むずかし~~。

梅だれレシピ集@ミツカン

サンプル百貨店



 井原水産 スプーンかずのこ@RSPin東京
2009年03月09日 (月) | 編集 |
sara3.jpg
【井原水産株式会社さんのブース】


ランチで試食させていただいたのは、
しろっぽい「あっさり塩味」とイカスミを使ったキャビアのような「バジル風味」と
おさかなのたまごの「数の子」2本。

sara2.jpg


スプーンかずのこは、洋風のお料理によくあいます。
もちろん、炊き立てのご飯の上に乗せてたべるのも美味しい^^

今日、私が食べたものは、
これもRSPでいただいたお粉(また別に紹介)でパンケーキを作り、
その上に、今、ちょうど旬の新玉ねぎと、
サワークリームとこのスプーンかずのこを一緒に載せ、
これも先日いただいた、「小鼓 泡梅」を楽しみつつ、食しました。


sara10.jpg

見た目、地味になっちゃったけど、
おいしかった~~~(^^)

数の子って、お正月には食卓にのぼるけど、
普段は、塩抜きとか面倒くさくて、なかなか食べないものですが、
こんなふうな、スプーンで手軽に食べることのできるのって便利ですね。
スパゲティにトッピングするのもおいしそう。
↓のチラシのようにすれば、きれいなオードブルが出来上がりますね。

sara5.jpg


数の子って、実はとってもいいんですよね。
なにがいいかというと、
肥満の抑制!
きゃーー最近体重が増えまくっている私にとって、
なんって魅力的な言葉なんでしょう。
数の子に含まれているEPAやDHAが、脂肪を燃やしてくれるということです。
他にも↓のようなことが。

sara13.jpg



「スプーンかずのこ」の井原水産株式会社のサイトはこちら



 「フィッシュストーリー」@試写会
2009年03月08日 (日) | 編集 |
「フィッシュストーリー」@スペース汐留で観てきました。

sakana.jpg


2009年3月20日公開/日本/上映時間: 1時間52分
監督: 中村義洋
原作: 伊坂幸太郎
脚本: 林民夫
出演:伊藤淳史/高良健吾/多部未華子/濱田岳/森山未來/大森南朋/渋川清彦
大川内利充/眞島秀和/江口のりこ 他

あらすじ
1975年、鳴かず飛ばずのパンクバンド“逆鱗”のメンバー4人(伊藤敦史、高良健吾、渋川清彦、大川内利充)は、解散前最後のレコーディングに挑んでいた。そしてときは超え、地球の滅亡まで数時間に迫った2012年、営業を続ける一軒のレコード店から“逆鱗”のあの一曲、「FISH STORY」が流れ始め……。
1975年 早すぎたパンクバンド「逆鱗(ゲキリン)」は世間に理解されないまま解散へ向かおうとしていた。彼らは最後のレコーディングで、「FISH STORY」という曲を演奏する……。
1982年 気の弱い大学生は「FISH STORY」の間奏部分に「女性の悲鳴が聞こえる」といううわさを聞く。さらに彼は出会った女性に「いつか世界を救う」と予言される……。
2009年 修学旅行中に眠り込んでフェリーに取り残された女子高生は「正義の味方になりたかった」コックと出会う。その直後、二人はシージャックに巻き込まれる……。
2012年 街が静まり返るなか、営業中のレコード屋の店長は「地球が滅亡する日でも好きなレコードを聴いていたい」と、「FISH STORY」にただ耳を傾けている……。
時空をこえてすべてがつながった時、想像をこえるさわやかなラストがやってくる!

「フィッシュストーリー」とは、ほら話という意味なんだけど、
この映画の中では、また別な理由が隠されていて・・・(爆)
その本を見た売れないバンドの最後のアルバムの1曲になったんだけど、
その曲には、間奏部分の1分間が無音の時間が。
それが回りまわって、まったく関係がないような
いくつかの物語が時空を超えて、1本につながっていきます。

その曲を車の中でカセットで聞くシーンがあるのですが、
昔、いくつかの曲に女の悲鳴が聞こえる、という話がありましたよね。
私、あの頃それを聞いて、二度と聞けなくなったもんな~~。
中には好きな曲もあったのですが・・・
そんなことを懐かしく思いながらみたりも。
恐怖の大王とかも、なつかしい。

僕の孤独が魚だったら、巨大さと獰猛さに、鯨でさえ逃げ出す 
きっとそうだ~~♪

おぼえちゃった。

楽しくて、ばかばかしくて、笑えて、感動があって、
なんだか懐かしい映画でした。
原作読もう。




 『香りとデオドラントのソフラン』RSPin東京
2009年03月08日 (日) | 編集 |
sofu4.jpg


【RSP時のライオンさんのブース】

ライオンさんよりいただいたのは、
「ソフランブルーローズアロマの香り」
ブルーのバラがモチーフです。

これ、いいにおいです。
キャップを開けた瞬間は甘い香り。
洗濯後の衣服は、ふわっとフローラルの香り。

私はいつも洗濯物は外に干さないと嫌なほうですが、
このソフランを使った洗濯物は、
部屋の中に干したい衝動にかられます。
いいにおいが部屋中にひろがるのです。
そして、乾いたあとも、洗濯ものに顔をうずめると・・・
あ~~いいにおい。

なぜこんなにいいにおいを残せるようにつくれるんだろう。

ということは、RSPin東京でのプレゼンでお聞きしてきました。

sofu1.jpg


ガラスの仮面で、むらさきの薔薇を知りました。
ちなみに、ガラスの仮面はやっと連載スタートしました^^
連載がStop以前に書かれた内容が、すぱっとどこかに飛んで行って、
また仕切り直しで連載が始まったのには驚いたけど(爆)

とちょっと脱線しましたが、
ブルーのバラは、本来は存在しないはずの青色だということです。
そういえば、昔は青いバラなんてみなかったですね。

そんなブルーのバラをイメージしたパッケージは、
華やかでさわやかな、香りを設定して開発されたそうです。

sofu5.jpg


天然アロマオイル配合で、お洗濯でアロマが楽しめ、
防臭効果もある、植物生まれの柔軟成分を使用しているので、
肌にもやさしいやわらかな仕上がりになります。

ナノテクノロジーを活用して開発しているとのこと。
1ミリの長さに↓の粒子が7000個も並ぶ小ささということで、
繊維の奥まで入り込み、香りがしっかり吸着するから、
これがあとあとまでいい香りとやわらかさとして残るんのでしょうか。

sofu6.jpg


この 「ブルーローズアロマの香り」 の他にも、
心華やぐ「フローラルアロマの香り」、気分爽やか「シトラスアロマの香り」
心和む「アロマソープの香り」があります。

products_img01.jpg


ライオンさんのソフランのページはこちら

 甘くて辛い【マンゴカレー】 RSPin東京
2009年03月07日 (土) | 編集 |
昔、好きなカレーがあった。
Tops&Saxonのフルーツカレー。
生のフルーツにカレーがかけてあるの。
ライスは、干しブドウ入りのバターライス。
今まで食べたカレーの中で、一番好きなカレー。

これを読んでいるあなた。
気持ち悪い~~なんって思っているでしょ。
ほんとにおいしかったんだってば。

ってことで、フルーツのカレーには思い入れあるんです。

先日のサンプル百貨店のRSPでいただいた、ヤマモリ株式会社さんの【マンゴカレー】
口に含んだ時には、マンゴの甘さが口の中に広がり、
そのあとに、辛さが。
二つの味覚の絶妙なハーモニー。

kar.jpg


タイの素材を使って、今までにないカレーを作りたかったということで、
すりつぶしたオリジナルマンゴピューレと、マンゴそのものが入っているので、
タイマンゴの自然な甘みと、そして厳選されたポークの旨みがた~~っぷり。
タイテイストのカレーです(^^)

・・・といっても、タイのカレーがわからない私(爆)

お昼に食べました。
電子レンジ2分でOKなのですが、
今回はお湯で温めたの~こちらは3~5分。
スープカレーのような感じ。

kar2.jpg


久しぶりのフルーツカレー。
おいしかったです!

ヤマモリ株式会社さんのサイトはこちら
いろんなカレーがあるよ~。

カレーシリーズはこちら


 今までお酒が飲めなかった私のお酒(RSP)
2009年03月06日 (金) | 編集 |
osake.jpg
【西山酒造場さんのブース】

西山酒造場さんからいただいたサンプル(商品)は、
微発泡シリーズ『小鼓 泡梅(ほうばい)』と
黒大豆から作られたお酒『Ko2z3』です。
今までお酒が飲めないと思われていた方に、お勧めのお酒です。
泡梅は、地酒の発泡性の梅酒なんです、めずらしいです~。

oake9.jpg


私、下戸です。
そんな下戸の私も、

アルコール度数 5%!
すっきり微発泡!
国産厳選素材採用!

だと、結構飲めちゃったりしたんです。
そうです。
これだったら1本はのめるかも~(かもじゃなく、飲んだ)。

当日は、【泡梅】と【Ko2z3】をいただいてきたのですが、
私、ゆずが実はだーーいすき! なんです。

ということで、ゆず酒は購入。
おいしかった、これほんとに下戸の私にも飲みやすくて、
癖になりそうです。
他には、いちごとぶどうもあります。

西山酒造場さんのサイトはこちら


osake7.jpg


 第20回リアルサンプリングプロモーションin東京 参加
2009年03月05日 (木) | 編集 |
2月27日になりますが、リーガロイヤルホテル東京で、
サンプル百貨店の“RSP(リアルサンプルプロモーション)”があり、参加してきました。

朝から雨・・・
夫を最寄り駅まで送りがてら、RSPが終わってから木場の事務所に行くために、
木場まで車で。朝だし雨だし、道が混んでいて時間がかかってしまった。

なんとか早稲田(東西線1本だったので便利でした~)についたけど、ここからが大変。
方向音痴なもので~~~
その癖、みしみしどんどん行動しちゃうので、無駄な時間を使っちゃうの。
でも、今回は4人に声をかけて、道を聞いたのでまだましだったかも。
3度ほど、まったく違う方向に歩いたけど。
ちなみに、迷うほどの場所ではないと思います。行ってみれば。
私が自分で複雑にしていただけでした(T_T) 

さて、なんとかかんとか会場につきました。
リーガロイヤルホテル東京の会場、素敵!
受付が終わり会場に向かう通路に、
今回、サンプルを出してくださった数社の企業の展示ブースがありました。
(説明聞いて、買ってしまったものもあり! 
 女心(か?)をくすぐるんだこれが。おいおい紹介していきます)
そして会場の中に。

9956.jpg

スクリーンが3つあって、どの席からも見やすかったんじゃないかな。
シャンデリアもすごーーい、ごーじゃす。
いいな~このホテルの会場。

この日の模様については、商品と一緒においおいレポートしていきますね。

この日にいただいたサンプルは、これ!
持って帰ってくるの、大変だったわよ~(^^)
企業のみなさま、サンプル百貨店さま、ありがとうございました。

9951.jpg




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。