スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 「猫の學校」に参加
2013年06月18日 (火) | 編集 |
nekomori.gif
          【修了証いただきました♪】

少し前になるけど「猫の學校」前後編に参加
(今頃の書き込み・・・経理で頭痛かったんだもん(>_<))


猫の森の「猫の學校」
延べ5万匹の猫たちとつきあってきた、キャットシッター南里さんの実体験から、
猫についてのことはもちろん、
自分のことに向き合うきっかけになったワークショップでした。
猫の森 ⇒ http://www.catsitter.jp/


私と猫との付き合いは、大人になってからは20年ほど。
子供のころにさかのぼるとかなりの年数になる。

ミューを家に迎えたころは、それこそ何冊も猫の本を購入してお勉強したし、
ネットをするようになって、猫のサイトを作り、
そこでたくさんの猫友と交流した。

それでも、目からウロコ・・なことがたくさん、
南里さんの経験に基づいたわかりやすく
そして楽しい語りもあり、充実した内容でした。


そして、猫の森の猫ちゃんたちの名ホストぶりが、たまりません。
ワークショップの間中、眠りもせずに腰パンをねだるちぃちぃとか
私好みの玖磨ちゃん、美猫の夏子ちゃん、
アキレス腱伸ばしが特技の福ちゃん(笑)

chi.gif
         【腰パン中の“ちぃちぃ”】


南里さんが話していても、猫ちゃんたちが何かやらかしてくれたら
ワークショップは中断、猫ちゃんたちをみんながあったかい目でみている。
もう猫好きにとってはたまらないワークショップです。


後編で、TEGエゴグラムをちょっと体験。
↓サイトで見つけたので参考のために。
https://www.peacemind.com/egogram_about.html

私は、NPとFCが高く、M型でした。

NP、確かに仔猫みると家に連れて帰ってしまうし"(-""-)"
FCは、Fineの研修で分類された4つのタイプに通ずるものがあるのかも。


人を変えることはできない
自分と違うとストレスをためるくらいなら、
自分の意識を変えればいい。


なかなか難しいことだけど、

たまに瞬間湯沸かし器になっちゃうけど
(10数えて深呼吸して・・・と、となえてはいるけれど)

いつも意識しておかなくては、と思ってはいる。


続けて、「ご機嫌塾や元気道場」にも参加したいのです。
ご機嫌塾、開催が待ち遠しいデス。


会場は、10年ほど前まで約7年近く通ったクリニックの近くでした。
懐かしい場所です。
モスバーガー、まだあってうれしかった^^
お昼に入ろうと思ったけど、
テーブルにもいっぱい、レジに行列で2度あきらめたわ(^_^;)



スポンサーサイト

 かんな(=^・・^=)の体重が
2013年06月17日 (月) | 編集 |
kanna130617.gif
       【ソファでくつろぐ夫の上でくつろぐ“かんな”】

ちょっと前まで、家で一番重い猫は“かんな”だった。

それが、1~2か月くらい前から、
仔猫だった“菜々子”に、みっちり肉がつき(筋肉もつき)
どっしりと重くなったために、“かんな”がすごく軽く感じる。

“菜々子”体重計ったら約5キロ・・・

来月1歳を迎える。
これ以上は重くならないでね(^_^;)


それにしても、もうじき2歳の“シータ”♂の軽いこと軽いこと・・・
羽がはえてるみたい。

nana130616.gif
   【運動会は毎日“シータ”と開催してるけどね~~の“菜々子”】



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。