スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 花、その後
2015年11月22日 (日) | 編集 |
IMG_4792n.jpg

菜々子、電球にじゃれる。
まぶしいだろうに・・・(^^;)

「花」のその後です。

先生の話やネットなどでいろいろ見て、
花のおかれている状況もあるので、
抗がん剤での治療は行わないつもりだった。

でも、先週に入ってから、あまりにも進行が早く
左半分、鼻も額も腫れ、そして眼がふいてもふいてもつぶれ。
鼻呼吸がだんだんできなくなって、口呼吸になることも。

IMG_4829.jpg

食事もとらなくなって、日課にしていたこともしなくなる。

↑の写真はあまりひどくみえないかもしれないけれど、
ほんとにぐじゅぐじゅでひどかった、鼻血もすごく出て(>_<)

このままでは死ぬのを待つだけという状態になったので、
これ以上ひどくなることも、もしかしたらあるかもしれないけれど、
抗がん剤を受ける事にし、金曜日に1回目を受けてきました。

その結果・・・



眼が開いてきました!

IMG_4864.jpg

鼻のつまりが取れました!
食事もとれるようになりました、日課にしていたことも戻りました。

IMG_4870.jpg

今のところはよかったです^^

これからどのようになるのかは、今はわからないけれど、
今は、楽になった姿をみれただけで良しとします。

治療費ですが、うちの猫たちがお世話になっているところは、
とても良心的なところで、とても助かっています。
金銭面だけではなく、猫に対してもとてもソフトで優しい。

今回も、
再診料・・600円
抗がん剤静脈注射・・・4000円
皮下輸液・・・1500円
(皮下輸液は、腎臓のために)
合計・・・6588円でした。

シグマのときに、積極的に病気をつきとめようと、
検査を設備の整った大きな病院で受けた時は
1日の検査だけで、14万だか15万だかかかって
その4日後に死んでしまいました。

私はその検査(針を刺して細胞を採取)で死を早めたと思っています。
なぜ遠いところまで連れていって、あんなに苦しい検査をさせてしまったのかと
今も後悔しているので、猫の治療については
この子にとってどの方法が一番つらくないかと悩みます。

スポンサーサイト

 スムージーな生活はじめました♪
2015年11月12日 (木) | 編集 |
IMG_4760s.jpg


箱好き シータ です(=´∇`=)
人が怖いけど、宅急便のお兄さんがくると玄関までお出迎えします。
なぜって、大好きな箱を持ってきてくれるから~


さて本題。

11日に初コストコに行った私です。
幕張にコストコができてから、もうかなりたっているのに今頃?という感もありますが、
どうしても欲しいものがあったのです。

それは・・・

ブレンドテック

DSC_0291.jpg


アメリカ製のハイパワーのブレンダーです(*´▽`*)


DSC_0294.jpg

ブレンダー、日本で有名なのは、バイタミックスで、
最初、こちらにしようかなと思っていたのだけど、かなりお高い・・・9万近くする。なかなか手を出せない。

ということで、アメリカではバイタミックスと人気を二分するという、ブレンドテックにすることにしました。


最初、ネットで購入するつもりだったけれど、
コストコが正規輸入先ということと、ネットより1万程度安いということで
初コストコ、ということになりました~~^^

昨日は、変換プラグがなかったので今日初スムージー。

DSC_0308.jpg

・水 80CC
・ほうれんそう  3
・小松菜 2
・トマト 1
・アボガド 1
・柿 1
・氷 3

ちょっと最初から入れすぎかなと思ったけど、まわしてみました。
すごい馬力!
すごい爆音!!
猫たちが消えました(^▽^;)

DSC_0312.jpg


味は、ほうれん草と小松菜の青臭さが大きかったな~~
でも、ふわっふわなスムージーでした。
少しおいしかったです←(笑)

DSC_0318.jpg





 
2015年11月06日 (金) | 編集 |
IMG_4461h.jpg

花、約1か月前の写真。
この時は、ステロイドでいったん鼻の腫れがひいたけど
今また、鼻と右目がかなり腫れている。


ところで、人を何かに誘うときに
どういった誘い方をしていますか?

誘いかたって難しいなぁと感じます。
忙しいかもしれないし、予定があるかもしれないので
誘ったら悪いかなって思うこともあるし。

私、以前、嫌な思いをした誘われ方をしたことがあるんです。
まるで、行くことを知られたので、
しょうがなくとりあえず誘ってみるかっていう感じの誘われ方(^^;)

「行かないよね?」←とっても暗めの声のトーンで語尾下がり。

・・・・・


この時は行こうと思えばいけたけど行かなかったよ。
こんなトーンで言うんだったら、最初から誘わないでよって思う。
他の方からは普通に行こうよって言われたのですけど。



※花メモ
8月末に風邪をひいたようだったので、病院に行ってお薬を飲んでいったんよくなる。
9月末に風邪の症状がでて、また病院に。
鼻のところがはれていたため、簡単な検査をしたところ、リンパ腫かもしれないと言われる。
花のおかれている状況から、もしリンパ腫であっても、
抗がん剤はしない方がよいかもしれないとのこと。
ステロイドを処方され、飲ませたところ腫れや鼻水などがとまる。
10月中旬、ステロイドの量を少し減らした。
11月はじめ、また腫れがでてきたので、量を戻す。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。