FC2ブログ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 【第50回RSP in お台場】ハウス食品 「ラーメンにひと足しペースト」
2015年09月24日 (木) | 編集 |
IMG_r3773.jpg

サンプル百貨店さんのイベント、「第50回RSP inお台場」でご紹介いただいた
ハウス食品の「ラーメンにひと足しペースト」 。

ハウス食品は、ペーストタイプの“ラーメン用 卓上ランクアップ調味料”、
ハウス「ラーメンにひと足しペースト」<辛みそ><魚粉><マー油>の3種を
8月17日から北海道・東北・関東・甲信越地区で限定発売しています。

IMG_r3968.jpg

できあがったインスタントラーメンに、直径4センチの円を描いてかき混ぜると、
専門店のような味が手軽に楽しめるペーストタイプの調味料ということでした。

最初、ラーメンに少し入れるだけのものを3つも!!
そんなに使えないかも~~と思ったのは事実です(^_^;)

でもでも、試してみて考えがかわりました。

<辛みそ><魚粉><マー油>と3種類あって、
辛みそは、エビの風味がきいていておいしい~
魚粉は、ダシの味がとっても濃く感じる
マー油は、こがしニンニク、、むちゃくちゃ好み。

ラーメンだけじゃなく、スープに入れてもいいし、
野菜炒めにちょっとアクセントで入れるのもよかったデス。

うちのラーメン・・・
いつも、ついいろいろのせちゃうもので、麺がみえない(^_^;)

写真用に頑張ってのせたわけじゃないよー

IMG_r3707.jpg

ラーメンを外で食べる頻度、こんなに多いのですね!

確かに、うちの周りの○○街道は、ラーメン街道と呼ばれているくらい
ほんとにラーメン屋の数が多いです。

IMG_r3710.jpg

インスタントラーメン、我が家ではいっぱいいろいろのせる派です。

今回の写真のようなときもあるし、
たっぷり野菜炒めつくってのせることも。

IMG_r3711.jpg

「即席ラーメンにもとめるもの」アンケート結果です。

最近、外食ラーメン店では、自由に使える卓上調味料の他、
自分が食べたい味や具材を選んで、注文できる店舗がでてくるなど、
お客様が自分好みの味にアレンジしたいニーズの高まりがみられる。

一方、家庭においては、
同じ味の袋ラーメンを人数分まとめて調理する実態が多くみられるとのこと。

そこで、ハウス食品では、「ラーメンにひと足しペースト」を発売することで、
家族それぞれがアレンジして専門店のような味を手軽に楽しめるように
とのことで、この「ラーメンにひと足しペースト」ができたそうです。

IMG_r3713.jpg
スポンサーサイト


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。